清掃業務

高度な技能を持つプロを育成し、高品質の清掃サービスを実現。
美観と衛生面からオフィス環境の向上に取り組みます。

日常清掃
共用部清掃:通路・階段・エントランス・ロビー・トイレ・外周など
専用部清掃:床・机・灰皿・給湯室・トイレ・ゴミ処理など
定期清掃
床面ワックス塗布・カーペット洗浄・窓ガラス清掃など
特別清掃
外壁清掃・照明器具清掃・ブラインド清掃・サッシ清掃・テナント入退居時の臨時清掃など

快適なビル環境を維持するため、当社は共用部分・専有室内の日常清掃、定期的な床の洗浄清掃をはじめ、窓ガラス・外壁面清掃や事務所からの廃棄物処理など、多彩なサービスをご提供しています。
サービス提供にあたっては、ビルの種類や用途、床材・壁材などの特性なども充分に考慮・検討して、最適な清掃管理計画を策定。品質とコストのバランスの取れた清掃を実施します。


計画的に清掃を推進

計画的に清掃業務を行うために、清掃箇所・清掃頻度・汚れ具合などを踏まえて 実施計画書を作成。

ノウハウを生かした建物清掃

専門スタッフは、マンションだけでなくビルの管理や清掃にも従事した実績があります。
もちろん、マンション管理では衛生管理の重要性を認識した清掃体制を確立しています。

清掃研修・巡回指導

清掃方法、用具などの使い方などを学び、効率の良い掃除のための清掃業務実施要領を制定しています。
あわせて、スタッフの清掃スキルを高めるために研修を実施。
専門担当員による巡回定期点検、実地指導も行っています。


インスペクションによる品質チェック

現場責任者による日々の品質確認はもちろん、資格を持った専門スタッフによる定期的な品質検査(インスペクション)を実施。
日々の作業が計画通りのレベルを維持出来ているかをチェックし、継続的に業務の改善、品質の向上を図ります。